スポンサーサイト

  • 2012.12.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


モンハンのテレビ番組、それも地上波

テレビ東京でやってる番組に『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』ってのがあります。
これがモンスターハンターポータブル3の番組
すごいね、きたね、ド深夜とはいえ、地上波のTV番組ですよ、モンハンの

Gyaoジョッキーでハギーと腐女子の2Gプレイを見ていた頃を思えば夢のようです。
ま、残念ながら、腐女子は出てないんですけど。あんなにモンハンに入れ込んでるのに・・・・
そこそこの知名度しかないからなぁ。。。。。ゴマキや春馬の方が優先だよね。


脱線


で、悲しいかなテレビ東京なんでGyaoより視聴可能範囲が狭い。MXよりはマシだが
しかしテレ東様の得意技、ネット配信炸裂。公式HPなどから無料で視聴可能です。
知らなかった人は、ぜひ。

ニコ動やyoutubeの素人プロハンターの動画と違って、ちゃんと編集されてるテレビ番組のクオリティで他人のプレイが見られます。



先週の企画の話で恐縮なんですが、『ジンオウガの逆鱗11個出るまで帰れま11』っていう回だったんですよ。帰れま10のぱくりっぽいんですけど、なんか中途半端で、制限時間11時間っていうのが設定されてまして、11個出なくても帰れるじゃん!

レギュラーMCの岡田義典(このブッキングが地上波、すげぇ)、アメリカザリガニ、福田萌が、ジンオウガを延々狩り続けて、逆鱗を集めていくけどなかなか集まらないっていうのを、面白く見てました。

たしかに逆鱗は出にくい、出にくいけどさ、なんで集会所下位をやり続けてるんだろう

上位の二頭クエなら逆鱗なんかボロボロと集まるのに

下位縛り?なんで?メーカー側の意図で上位の情報は出さないって感じかな。。。
知らんけど


なーんてことを思い出しながら、今週の「ハニ狩りデート」を見てました。気楽に見られるので今週の企画の方が良いなぁ。岡田義典のプレイスタイルが紳士の振る舞いで素敵でした。





すんなり買ってしまいました

『ドラクエ5』と『地デジチューナー』をアマゾンにて購入


まずは、地デジチューナーから
BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110
を買いました。

D端子付きのテレビだからD端子が使えるタイプという選択肢もあったけど、たぶん1000円差を埋めるほどのメリットはないはず、という根拠のない直感で安い方をチョイス。

ま、結果、大正解だったよね。
何の不都合もなし。きれいに見えてます。

接続も簡単だと思ってたけど、ほんとに簡単だった。
放送局の選択も、あらかじめ登録されている地域を選んだら、数分でセット完了。

付属のリモコンでテレビの電源と音量と入力切替が可能なので、日常の使用にはリモコンひとつでオッケーです。

一応、おまけ程度に番組表も見られるので、若干、地デジの恩恵も受けられました。
なにより、「アナログ」とか「地デジコールセンター」といった各種の国をあげての嫌がらせの文章を目にすることがなくなったのが嬉しいです。


ほとんどの人は地デジチューナー付きのHDDレコーダーを買うでしょうから、テレビと組み合わせれば地デジを見られると思います。こんなチューナーが必要になるケースって、あんまりなさそうだな。
テレビなんか録画するまでのことはないけど、ニュースとかは見るっていうような人に向けた商品かもしれませんね。

ともかく、とても限定された人々向けではありますが、いまあるテレビで地デジに切り替えちゃいたい場合には、この製品はオススメです。複数比較したわけでもない私が言うのだから間違いはない。あー、ここがちょっとなあ、って思う部分が全然ないもの。
想像通りの製品が想像通りのパフォーマンスを発揮してくれます。

ただし、いままで、まったく地デジのテレビに触れていない人に、ひとつだけ注意点があります。地デジはアナログと違って、ちょっと遅れます。仕組みの問題で、どうしようもありません。このチューナーで地デジ見始めたら、時間がズレてる、不良品だ。と騒ぐのは筋違いなので、気をつけましょう。


ドラクエ5

なんだろう、いろんなドラクエの立体感のテクニックをぶち込んでるけど、妙にちっちゃい感は変わらず。ドラクエ9で経験済みだったから、まあ良いんだけど。それよりも、メニュー画面とかがフレンドリーすぎて、なんか違和感ありまくり。白枠に白文字だけのシンプル表示で良いのに。。。。。。アイテムのアイコンとかなくても良いよ

それ以外の部分が完全にドラクエなので、妙に違和感が強調されてしまう

そうなのよ、うまいことリメイクされとるわ。オリジナルにおまけ要素が加えられている、よくあるパターンなんだけど、おまけ要素も、ちいさなメダル的だったり、カジノだったりで、むしろドラクエ9より楽しめる。

これこれ、こういうのがやりたかったのよ

9も、あれはあれで良かったんだけど、なんか物足りなかったのよね〜


ストーリーは、ぜんぜん覚えてないつもりだったけど、覚えてるもんですね。あ、こいつ、未来の主人公だとか、オーブすりかえられちゃったなとか、たしかどっかに半透明のエルフがいたよな・・・・、良いのか悪いのか、めっちゃ先読みできてます。


GUNDAM THE BESTを今ごろ買う



三日前から突然「ギレンの野望」がやりたくなった。原因不明。





セガサターンで20世紀末に発売された「ギレンの野望」が面倒くさくて大変苦労した覚えがあるにもかかわらず、それでも何故かやりたくなってしまったのです。今さら、セガサターンでもないので(持っていたはずのセガサターンはどこにいってしまったのだろう。。。。。)、PS2で発売されている「ギレンの野望 ジオン独立戦争記」を買うことにした。


しばらく前に一連のガンダムゲームを廉価再発していた覚えがあったので調べてみると、ありました「ギレンの野望 ジオン独立戦争記」しかも、追加ディスクもセットになっているじゃありませんか。








で、本日の昼休みに近所の新宿西口のソフマップにて購入。





帰宅してから三時間ほど遊んでみましたが、やっぱり難しいというか、覚えることがテンコ盛り。脳ミソがフル回転していくのを感じます。





久々の戦略級のSLG。しかもお題が大好物のガンダム。当分楽しめそうでございます。攻略サイトとか調べねばな。。。。。。結局、他力本願。




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
NINJA TOOLS
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
忍者サイトマスター
BossaBooks
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM